LEFT HAND MOTOR GARAGE blog レフトハンドモーターガレージブログ

東京 北区 王子 豊島 の小さなバイク屋 レフトハンドです   メールはこちら left-hand.motorgarage@palette.plala.or.jp       

お知らせ

001.jpg


いよいよです!!来週の今日12月7日日曜日 にYOKOHAMA HOT ROD Customu show が開催されます!!

ウチは出品しません・・・が!勉強の為に見学に行きます!!!(ただ純粋に行きたいんです。)

当日もし天気よければお店に集合でバイクで一緒にロッドショウに行きましょう♪

詳しくは連絡下さい。

いつも大変お世話になってる Hip Line   http://www.hipline.jp/ 様が、凄いバイク製作してます!!

製作中ですでにカッコイイ。

当日が楽しみです♪

なので、来週の12月7日 日曜日はLEFT HANDはお休みです!!

代わりに定休日の12月10日の水曜日開店してます!!!

よろしくお願いいたします。




そして好評の LEFT HAND モーニングクルーズ

を12月21日日曜日に開催予定!!!

今年最後の走り納めとして、忙しいでしょうが日曜の午前中散歩がてらいかがですか???














http://www.mooneyes.co.jp/hcs08/entry/guest.html
スポンサーサイト
  1. 2008/11/30(日) 14:31:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

懐かしい~ FZR400

IMGP3625.jpg

走行中ガソリン臭くなると修理で入った車両。

アルミデルタボックスフレームにピッチリ入ったエンジン、キャブレター。

IMGP3627.jpg

ガソリンもれたあとが茶色に染まってますね。


IMGP3629.jpg

同じく汚れています。のダウンドラフトキャブ


IMGP3630.jpg

フロートのパッキンゴムが硬化してました。ここからのにじみとガソリンポンプからのホースが経年変

化でだめになり、ポンプからの圧力に耐えられなくなったみたいですね。

対ガソリンの新品に交換してついでにキャブはクリーニング♪


IMGP3633.jpg

懐かしい~「コブラ管」 まだあったんですね~♪

以外にうるさくなく、いい音です!


IMGP3632.jpg

1987年製 ヤマハFZR400 ゴロワーズカラーです。

他のお客様からも懐かしい~の声多数でした♪

オーナーのA氏は思い入れたっぷり。なんと二台目のゴロワーズだそうです!

もうガソリン臭くないです!喜んで頂きました。ありがとうございます!!!

時間が経っている車両は、ゴム製品が要チェック。

カッチンカッチンになっていたら迷わず交換しましょう~。







  1. 2008/11/30(日) 13:44:27|
  2. ヤマハ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'63年 T120

IMGP3570.jpg

トライアンフT120 1963年製? 車検です。

江戸川区S氏よりオーダーありがとうございます!

1年半以上乗っていなかったので、車検は切れてます。トラックで引き上げました。



IMGP3575.jpg

最低限走るようにとの事ですが、時間が経っているのでタンクの中のガソリンをチェックすると・・・

腐ってます!ヤバイにおいです。これはアマルキャブもヤバイと、ばらします。



IMGP3577.jpg

あけてみたら意外に中は綺麗でしたが、

スロー系の細い通路にクリーナーを入れると汚れが出ました。念のためあけてよかった。

外側はかなり汚れていたのでこの際クリーニングです!

この際さっぱりしましょう。

IMGP3584.jpg

ファンネルも綺麗にさっぱり。アクセルワイヤも注油して同調調整して~

バッテリーを新品にしてキックするとあっさり始動。調子いいです!流石トリニティで組んだ車両です♪

最近調子が悪いと来るお客様でバッテリーが弱くアイドリングが安定しないパターンが多かったり

しますね。寒くなるとバッテリーは元気なくなるので上がりがち。

古いバイク~現行のバイクまでバッテリーが元気ないとかかりも悪いしいまいちです。

かといって安いバッテリーはオススメしません!

すぐに上がったりもっても1年前後だったり。今回は迷わず国産です。



IMGP3586.jpg

バッテリーが元気でも、トライアンフルーカスヘッドライトは光量が足りないので車検が受かりません

今回は在庫のH4バルブのコイト製レンズに交換しました。

ミラー追加したり、リフレクターつけたり車検仕様に


IMGP3587.jpg

ちょっと危なかったですが、なんとか車検合格!

あれ!よく見るとステッカー変わったんですね~文字が太くなってます。

車検仕様からノーマルにもどして、最低限との事ですがせっかくなので、

整備出来るところはしていきます。


IMGP3663.jpg

納車です!整備ついでに磨いていますが、磨きの話が盛り上がりS氏と磨き大会に♪

久々の愛車で少しスタートまで時間かかりましたが、あとから最高の走りだったと連絡が♪

基本調子いいですもんね。

せっかく車検とったのでたくさん乗って、気になる所を整備して更に調子を上げていきましょう~











  1. 2008/11/23(日) 18:54:33|
  2. トライアンフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W400

IMGP3606.jpg

カワサキW400新車で購入後900㌔しか走っていません!がイジります!!

さいたま市M君よりカスタムオーダーありがとうございます!!



IMGP3609.jpg

お財布と相談してメインはマフラー、リヤショック、タイヤ交換していきます。

外装もやりたいとの事でしたが、それは次回に。

あとオイル交換もしてリフレッシュ♪



IMGP3610.jpg

ボリュームあるタイヤが希望でカタログ見ながら悩んで決めたコッカーのダイヤモンドレプリカ。

20%OFFのLEFT HAND特別価格です♪

特にフロントはノーマルフェンダーがつかなくなるくらいデカくなります♪

個性的なタイヤパターンがいい感じ

バランス取りもしっかり。


IMGP3612.jpg

マフラーは、モーターステージのフルエキ。

なかなかいい音です♪

バーチカルツインらしいうるさくない音。

ひかえめなブラックのリヤショック少しショートです。

タイヤとフェンダーの隙間がつまりました♪



IMGP3613.jpg

ノーマルからボリュームあるフロント周りに変身!

イメージ変わります。結構タイヤはバイクのイメージ変える大事なところ、

タイヤが綺麗だと全体が綺麗に見えたりしますね。




IMGP3656.jpg

意外と雰囲気が変わったW400にご満悦のM君♪ありがとうございます!!

次は外装系をカスタムですね、また悩んでください~♪





  1. 2008/11/22(土) 12:54:14|
  2. カワサキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

250TR

IMGP3488.jpg


カワサキ250TRです。H君オーダーありがとうございます!!

納車整備プラスお好みのパーツでカスタムしていきます。


IMGP3486.jpg


250TR&エストレヤのエンジンはカムチェーン周りとタペット周りは要チェックですね。

この車両はエンジン良好でカムチェーン周り合格!

タペットクリアランスもほぼOK♪念のため調整しました。

他の整備もきちんと。


IMGP3507.jpg


マフラーはとってもサイレンサーが小さくてヤバイ音量でH君もびっくり!

適度な音量に調整しました。

とても喜んでもらって納車♪ありがとうございます!!これからまだまだイジッテいくそうで、

同時に追加パーツもオーダーでした。






  1. 2008/11/21(金) 18:33:29|
  2. カワサキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エストレヤチョッパー

IMGP3422.jpg

カワサキ エストレヤ エンジンの修理です。凄い異音がするそうで、

最高速もどんどん落ちているそう。 

AYUMU君オーダーありがとうございます!!

IMGP3405.jpg

自分でここまでカスタムしてすっかりチョッパーに。自分でやってるから尚更愛着があるでしょう。

以前他店で修理を断られたそう・・・ 

IMGP3489.jpg

一応ばらす前に試乗しましたが、たしかに大変な音がしてます、スピードも出ません。

大事にいたってなければと思いつつばらします。      ・・・大変です!!

インテークのロッカーアームについているはずのものが無い・・・

抜いたオイルに少し鉄粉が・・・


IMGP3417.jpg

とりあえず摘出。ダメージのひどいカム周り。 削れてます!カムチェーンも伸びて

テンショナーで張る事ができず、テンショナーを削ってました。 

でも、このエンジンではたまにアル事で、カムチェーンは距離を走ると伸びてきますし、

カム周りはオイル管理悪かったり、ギンギンにエンジン回して乗ってい

るとカジるみたいです。

IMGP3494.jpg

交換するパーツ達。予算もあるので最低限です、出来ればバルブ周りもですが、

なんとかなるでしょう!!


IMGP3497.jpg

地味な作業ですが、ガスケット パッキンは綺麗に剥がして更に面を整えてオイルもれ防止。


IMGP3499.jpg

組み上げて試乗したらなんとかなりました!以前の最高速を余裕をもって出せます。

エンジン音も静かになりマフラーからの音が楽しめます♪

少し慣らし運転必要です。


IMGP3537.jpg

一応全体的にチェックしてボルトの緩みや注油、軽い修正で治るところはやりました。

納車です♪とっても喜んでもらってうれしいです!ありがとうございます!!

この瞬間があるからまた頑張れます!

またたくさん乗って楽しんでください♪

オイル交換はこまめにどんどんやってください♪エストレヤはその方がいいみたい。





  1. 2008/11/15(土) 14:35:28|
  2. カワサキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XS650sp

IMGP3388.jpg

YAMAHA XS650spです。板橋のS氏よりメンテナンスのオーダー。 ありがとうございます!!!

かなり前に、有名ショップでカスタムされた車両で、

一回手放したのをまた買い戻したそうでS氏は

「元カノ」とよりを戻したんだ・・・と、愛されているXSです。

整備のために脱がします。いやバラシます・・・


IMGP3392.jpg

タイヤは時間が経ってゴムが劣化。でも散々探しても新品の同じものはなく違うブランドですが

ダブルホワイトリボンのタイヤに。外したついでの所はクリーニングとグリスアップ!


IMGP3427.jpg

基本のオイル交換。思ったより汚れてます


IMGP3439.jpg

念のため外したついでにキャブレターもクリーニング。スロー系が少し詰まり気味でした。


IMGP3434.jpg

ムーンアイズのルビーレッドプラグコードとフェールラインでワンポイント

ムーンアイズのパーツもLEFT HAND取扱いです。



IMGP3436.jpg

見た目はそんなでもないK&Nパワーフィルター。クリーニングしてみるとやっぱり、

結構よごれが出ます。


IMGP3435.jpg

FORKのエンジンカバーを取り付けました♪カッコイイし作りがとてもいいです。

新たにLEFT HAND取扱いブランドです♪


IMGP3452.jpg

他にもハンドル回りの配線をスムーズにまとめたり全体的に点検整備しました。

寒くなりましたが「元カノ」との走りを楽しんでください♪








FORK HP
http://forkco.com/index.htm
  1. 2008/11/11(火) 12:32:14|
  2. ヤマハ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツインカム ダイナ 

IMGP3517.jpg

ハーレーダビットソン ツインカムダイナです。

新宿区のT氏よりカスタムホイール交換のオーダーありがとうございます!!

IMGP3503.jpg

キラキラのフロントホイール♪ノーマルの19インチから21インチに。

アルミ製ですが・・・重いっす。  まあ、軽さは求めていないのでOK♪ 

IMGP3513.jpg

リアもきらきらです! 慎重にタイヤを組み込みです。リムプロテクター使いまくり!!

今回タイヤはメッツラーのME880。ラジアルタイヤになるので性能アップ!

IMGP3514.jpg

意外とちゃんとしていました、外国製品なのでうたがってましたが。(笑)

バランスウエイトも最小限で済みました♪

IMGP3524.jpg

リヤはベルトプーリーとブレーキディスクもキラキラに。

IMGP3525.jpg

フロントも眩しいくらい!

IMGP3528.jpg

大満足のT氏!ありがとうございます!!

ツインカムといっても年式によって微妙に違ったので苦労しました。

結構インチからミリのボルトになっていたり、やってみてわかる事ってありますね。

勉強です!!
  1. 2008/11/09(日) 19:03:31|
  2. ハーレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガソリン

がそりん3

みなさんはガソリンなに入れてますか?ハイオクですか、レギュラーですか?

最近やっとガソリン価格が下がってうれしいでよすね~♪♪


自分は’77トライアンフT140で、レギュラーガソリンです。

理由は空冷で古いバイクで、圧縮低いので、もちろん財布にやさしい。 

(トリニティの指導でノーマルより更に下げてます)

W1でハイオク入れてみましたがノッキングは減るけどカブリやすい感じですぐやめました。

ひょんな事から同じT140オーナーのOさんと話していて、

Oさんはハイオク入れているそうです。

あれ?そうなんですね~で思い出し、興味深い記事があったのを読みながらガソリンの話に♪

ハイオクとレギュラーの違いって意外と知らないですよね。

なんとなくは知っていても・・・



ガソリン

「ハイオクとは高オクタン価の略で、オクタン価とは自発燃焼のし難さを現す指標なのです。

オクタン価が高いという事は自発燃焼し難いという事を示します。

判り易く言うと燃え難いという事です。」 ・・・だそうです。



自分はお客様にバイクによって使い分けてくださいと言ってます。

ハイオクで慣れているオーナーさんはレギュラーを試してみるのもいいのでは???

最新のスーパースポーツ系のバイクは凄い高圧縮ですからハイオク指定ですが、

空冷のバイクは基本レギュラーですかね。
   




がそりん2


~興味深い記事~
http://nortons.exblog.jp/6826206/#6826206_1













  1. 2008/11/03(月) 13:57:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハーレーダビットソン

IMGP3520.jpg
谷中のF氏ご来店ありがとうございます!!
なんと75歳の現役バイク乗りです!!大ベテラン 大先輩!!
凄いです 尊敬です 憧れます!! 
しかもこの大きくて重~いツーリングファミリーのFLH系。300㌔オーバーの重量!
でも全然手慣れたものでいたってスムーズに乗りこなしてたのがとても印象的♪


IMGP3521.jpg
ちょっとした事からちょいちょい遊びに来て下さるようになりました。少し今の仕様にあきたそうで、
マフラーくらい変えてみようかなんて思案中です♪  
またお茶飲みがてら、来て下さいね。お待ちしています!

  1. 2008/11/02(日) 09:10:16|
  2. ハーレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

LEFT HAND HIRO

Author:LEFT HAND HIRO
~お店の紹介~
ホームページ(下記リンクにもあり)
http://www8.plala.or.jp/LEFT-HAND/index.html
問い合わせ
left-hand.motorgarage@palette.plala.or.jp

■ジャンルを問わず、バイク好きが気軽に集まるアットホームなバイクショップ
レフトハンドです。お気軽に立ち寄りください。
■新車販売は
HONDA YAMAHA SUZUKI
上記を取り扱いです、正規ルートで安心のメーカー保障付き。特典色々アフターフォロー重視です、納車後、無料点検&無料オイル交換付きです。逆輸入車も相談ください。
■中古車販売は各メーカー各ブランド取り扱いです。ご予算ご希望にあわせ中古車を探します。ご相談ください。すべて整備済みで納車します。特にエンジン、キャブなどは重点をおいてます。納車後、無料点検&無料オイル交換 付きです、お気軽にどうぞ
■メンテナンス、整備を重視しています。他店購入のバイクもOK。パンク修理から、オイル交換、タイヤ交換、車検代行、カスタム、不動バイクの修理、キャブ、エンジン各オーバーホール、レストアなどなど。修理も車種、ジャンルを問いません!国家二輪整備士資格保有です。予算に合わせての作業もご相談下さい、出来る限り対応しています。
■不動車の引き上げ、故障車の引き上げもトラックで対応
■女性の方はもちろん、困った事があったら何でもご相談ください
■自賠責保険取扱い、その場で手続きいたします。ステッカー張り替えサービスですクルマもOK
■パーツ&用品販売しています。各メーカー純正部品から各ブランドカタログ多数あり、ゆっくり選んで下さい、アドバイスいたします。
■‘70‘80年代のオートバイが大好きです、古いオートバイもウエルカム。
■熱いお茶サービスしていますよ
----------------------------
LEFT HAND -MOTOR GARAGE 
レフトハンドモーターガレージ

〒114-0003
東京都北区豊島4-11-14 1F 
アクセスマップ

TEL 03-6413-7269
問い合わせ メール
left-hand.motorgarage@palette.plala.or.jp
OPEN10:00~CLOSE20:00
(土,日,祝,10:00~19:00)
定休 水曜日
東京都公安委員会許可
第305530708827号
オートバイ商
LEFT HAND
----------------------------
【ブログ作成】
 田中宏明
東京都 北区 豊島で一人でやってる小さなオートバイ屋、レフトハンドです


このブログはリンクフリーです


BREAK MY SILENCE!

RK ghostripon デイリー リンゴの脱獄 健康に まんがぼうごなつこ ネットゲリラ サックス吹き velvet simatyan2 じゅんじの きなこのブログ 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ganbare日の丸