LEFT HAND MOTOR GARAGE blog レフトハンドモーターガレージブログ

東京 北区 王子 豊島 の小さなバイク屋 レフトハンドです   メールはこちら left-hand.motorgarage@palette.plala.or.jp       

今年もありがとうございます。

IMGP4026.jpg

ドラッグスターのSさんマフラー交換です。

ありがとうございます♪

フルノーマルで大事に乗っていましたが、モーニングクルーズで

みんなのエキゾーノーストを聞いてイメチェンしたくなったそう。


IMGP4028.jpg

ついでにオイル交換&フィルター交換。

マフラーは低音がでるようにと選んだオーバーの2in1を選びました。

作りも流石、レース経験豊富なブランド。ジョイントがアメリカンには珍しくスプリングです。

全体の作りも精度がいいですね!サイレンサーはストレート排気なのにしっかり消音してます。

全体の容量もあり、性能も期待できますね。

車検対応で程よい音です。


IMGP4030.jpg

乗りやすくなるようステップを少し大きく。



IMGP4033.jpg

大満足のSさんありがとうございます♪

狙いどうりステップもバッチリ乗りやすく、マフラーも丁度よい音量で低音な音質で

気に入って頂きました!

楽しんでくださいね♪















今年もついに仕事納め。

本当にたくさんのお客様に来ていただきありがとうございます。

沢山の業者様にも支えられここまで来ることが出来ました。 

感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。

新年 1月 4日 より営業します。

また新たな気持ちで頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。

皆様よいお年を・・・








スポンサーサイト
  1. 2008/12/29(月) 20:00:32|
  2. ヤマハ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エイプ

IMGP3702.jpg

ホンダ エイプ、整備です S君ありがとうございます。


IMGP3703.jpg

IRCロードタイプのタイヤ交換と、ヘッドカバーからOIL漏れ。

タイヤはワイドにサイズアップしてイメチェン。

IMGP3704.jpg

先輩から譲り受けたこのエイプ。エンジンボアアップしてあります。

あまりメンテナンスしていなかったそうで、オイル交換で来店時に寿命まじかのタイヤと、

見た目もあんまりな、オイル漏れを整備することに。

IMGP3705.jpg

クリーニングしてヘッドカバーパッキン交換ですが、念のためタペットクリアランスチェック。

案の定クリアランスが詰まってました。適正に調整です♪

オイル漏れもうしないよう、対策しつつパッキン交換で安心してエンジン回せますね。


IMGP3723.jpg


思ったよりタイヤでイメージ変わって喜んで頂きました♪タイヤは走行100㌔くらいは滑りやすいので

優しい運転でね!と説明して納車です。

S君ありがとうございます!




いよいよ明日で、LEFT HANDは仕事納め!! 新年は1月4日日曜日より営業です!!

大掃除の予定です。

でもまだ明日納車のバイクもあり、メンテの予約もあり掃除できるかな???











  1. 2008/12/28(日) 21:50:33|
  2. ホンダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラストラッカー

IMGP3675.jpg

スズキ グラストラッカー LEFT HANDカスタムです。

Y氏オーダーありがとうございます!!

納車整備&セレクトしたパーツに交換です。

IMGP3690.jpg


油脂類は全て交換。キャブも必ずオーバーホール♪

LEFT HANDでは、スタンダードオイルに信頼のブランドMOTULを使っています!!

ラインナップは、水冷~空冷まで幅広く対応する、10W-40 と、20W-50 の2種類を在庫。

このグラトラは、10W-40を使用。


IMGP3671.jpg

キャブは乗れる状態でもオーバーホールします。

意外と一番通路の狭いスロー系は汚れてるんですね。

パワーフィルターだと汚れが早かったりしますね。

もちろんフィルターもクリーニングしたり他のところもしっかり整備です。


IMGP3692.jpg

このグラトラはフロントタイヤ新品サービス!!

ハンドルはY氏お気に入りのラビットをつけました

IMGP3746.jpg

ブルーのLEDを車体の下に仕込んで納車です。

Y氏は見えないんですが、還暦です!!!

しかも前にモトクロスをやっていたそうで、すばらしくスムーズな走り!

とてもこのグラストラッカーを気に入っていただきましたうれしいです♪

楽しんでください!!







  1. 2008/12/25(木) 20:47:03|
  2. スズキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきました!! モーニングクルーズ

IMGP4035.jpg

天気に恵まれ、年末のこんな時期にもかかわらず、今回も集まりました!!

ありがとうございます!!!

みんな普段の行いがいいんですね。ホントにいい天気です。

正直、数人でこじんまりと行くかな~なんて、思っていました。

感動です♪


IMGP4036.jpg

日曜の朝なので暖気もそこそこに出発です。


IMGP4037.jpg

スタートしてすぐのところで。

T-MAXのA氏 CB400SSのNさん X-4のO氏 エストレヤRSのHさん 

ドラッグスターのSさん DS1100のK氏  

IMGP4038.jpg

皇居近くで。

ダイナのT氏 W3のM氏 ZRX1200のH氏 フォルツァのS氏そして、自分のT140

IMGP4041.jpg

初めてのクルーズで行った、お台場により道しました♪

このころには南風の影響か、暖かくなってきています。

一息ついて、少し回り道しながら臨海公園に。

IMGP4042.jpg

臨海公園に着いたら、ビューエルのO氏が待っていました!!

ありがとうございます♪


IMGP4044.jpg

O氏合流して記念撮影♪ みんないい顔してます♪♪

IMGP4045.jpg

なんだかんだ1時間くらいまったりしてそろそろ帰りますか、とパーキングに戻ると今度は

ドゥカティのH氏が待ってました♪ありがとうございます!!


IMGP4046.jpg

無事帰って来ました!それぞれ午後から用事がある方は流れ解散でした。

お店まで帰ってきたみんなで、ピザ頼んで頂いたり夕方までゆっくり楽しく過ごしました♪

なにより、無事で帰ってきて、みなさん楽しめたみたいで、喜んでもらって良かったです!!

ありがとうございました、そして、お疲れさまでした。






また次回は来年です。よろしくどうぞ♪
  1. 2008/12/21(日) 17:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

モーニング クルーズ

IMGP2976.jpg


モーニングクルーズ行きます!!


12月21日日曜日朝7時に、LEFT HAND集合です!


葛西臨海公園方面を流しに行きたいと思います。

いつものように、あくまでもランではなく、クルーズなので、のんびり散歩です。

バイクのジャンルも問いません♪気軽に参加してください!

午前中に帰ってくる予定なので、午後は帰ってゆっくりするもよし、家族サービスするもよし、

そのままお店でゆっくりしてもらってOKです!



時期が時期だけに、寒いので風邪ひかないように暖かくしてきてくださいね。

いろいろお忙しいとはおもいますが、

今年最後の、走り納めとして行きましょう!!

よろしくお願いいたします!


IMGP3469.jpg

天気がよいといいですね~♪








  1. 2008/12/14(日) 20:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

HOD ROD custom show 2008

IMGP3788.jpg


IMGP3799.jpg


IMGP3800.jpg


IMGP3805.jpg


IMGP3833.jpg


IMGP3857.jpg


IMGP3864.jpg


IMGP3869.jpg


IMGP3873.jpg


IMGP3787.jpg


IMGP3903.jpg


IMGP3899.jpg


IMGP3901.jpg


IMGP3908.jpg


IMGP3918.jpg


IMGP3923.jpg


IMGP3884.jpg


ほんの一部です。凄い台数で、みんなえらい手間かかった気合いの入ったバイクとクルマ。

ショップの血と汗と涙の結晶ですね。

一日で見切れません!でも細かいとこまで見たい、パーツのセレクト、ステーや加工品の仕上げ・・・

感動します。気になる方はLEFT HANDでスライドショウをやってます♪ 150枚くらい撮りました!

また来年が楽しみです!








でも残念な事もありました。テンション上がり過ぎたのかゾッキーですか??みたいに直管でふかす

バイク・・・しかもトラ? がっかりする瞬間でした。

あとトイレの清掃のおばちゃんが今日は酷い、男子トイレも女子トイレも!と言っていたそう・・・

偽札が使われたとか・・・


とても楽しい凄いshowなのに、これからも続いてほしいのに!


  1. 2008/12/08(月) 21:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HOD ROD custom show 2008

IMGP3846.jpg



行ってきました!!!HOD ROD custom show 2008 良かったです。楽しかったです♪

天気がとても良いのはいいんですが、寒かった! ダイナのT氏の友人とT140で、第3京浜経由で

行きました♪が、寒過ぎて、3京で気持ちよくアクセル開けていたら、鼻水が知らないうちにびろ~ん

と・・・

それぐらい寒かった朝。

でもバイクで来ている人は沢山いましたね!

寒くても走るのは気持ちいいです!! 冷たい空気が頭をスッキリさせてくれます。

自然に笑顔です♪ 知らないバイクでも目が合えば笑顔です!!そんなのがいいですねやっぱり。

会場はすでに熱気ムンムン始まってます!!



IMGP3815.jpg

凄い!カッコイイ! やっぱり Hip Line は凄いです。


IMGP3812.jpg

クレーガーのホイールが入っています!車体もコンパクト!

IMGP3817.jpg

ペイントがいい雰囲気♪



IMGP3821.jpg

ヲカヤス氏のHOD ROD カッコイイ!


IMGP3823.jpg

走ったらとても気持ちいいそうです♪バイクに近いみたい。


IMGP3824.jpg






IMGP3950.jpg

駐車場ではmixi繋がりのエストレヤチョッパーのみなさん♪




IMGP3948.jpg

キレイでカッコイイ!





















まだまだShowはこれから・・・写真沢山撮りました♪
















  1. 2008/12/08(月) 20:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CB400 車検

IMGP3756.jpg

ホンダCB400SF車検です。 隣のT君ありがとうございます。

ふだんから乗っているし、ほぼノーマルな車両なので車検はすんなりOKと、

軽いチェックで臨みましたが、土壇場で不具合発生!!

しかし、なんとか対応して車検通しましたが、

きちんとチェックしてから車検に行かないとと、反省です。

IMGP3757.jpg

これはオーナーさんが最近漏れが少しあるからチェックして下さいと言っていたラジエターキャップ周り

サーモスタッドとキャップのラインの合わせ目から滲んでいます。

IMGP3758.jpg

ラジエターキャップも厳しい状態。それなりに時間が経っている車両なので、

圧がかかるところのパッキンが寿命をむかえているようです。

今回は時間と予算の都合もあり、よく説明して修理は次回に。

それ以外の車検とセットでやっている点検整備をきちんと施しました♪

日曜預かり予定を返上して頂きました。ありがとうございます!!!

今後のメンテについても相談して、とても喜んでいただき無事納車です♪

予算に合わせてやっていきましょう!






以前は車検と法定点検がセットでしたが、今は任意になってるので、クーラント交換する機会が

なかなかないですが、最低でも2年に一回は交換しないと、どんどん劣化していきます。

ヒドイものは中の通路が動脈硬化のように詰まる場合も・・・。

LEFT HANDではクーラントの交換&クリーニングをオススメしてます!

夏場のオーバーヒートしてからではエンジンにダメージが及んでしまいますよ。そのまえに!

お気軽にどうぞ。









  1. 2008/12/05(金) 11:53:58|
  2. ホンダ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

プロフィール

LEFT HAND HIRO

Author:LEFT HAND HIRO
~お店の紹介~
ホームページ(下記リンクにもあり)
http://www8.plala.or.jp/LEFT-HAND/index.html
問い合わせ
left-hand.motorgarage@palette.plala.or.jp

■ジャンルを問わず、バイク好きが気軽に集まるアットホームなバイクショップ
レフトハンドです。お気軽に立ち寄りください。
■新車販売は
HONDA YAMAHA SUZUKI
上記を取り扱いです、正規ルートで安心のメーカー保障付き。特典色々アフターフォロー重視です、納車後、無料点検&無料オイル交換付きです。逆輸入車も相談ください。
■中古車販売は各メーカー各ブランド取り扱いです。ご予算ご希望にあわせ中古車を探します。ご相談ください。すべて整備済みで納車します。特にエンジン、キャブなどは重点をおいてます。納車後、無料点検&無料オイル交換 付きです、お気軽にどうぞ
■メンテナンス、整備を重視しています。他店購入のバイクもOK。パンク修理から、オイル交換、タイヤ交換、車検代行、カスタム、不動バイクの修理、キャブ、エンジン各オーバーホール、レストアなどなど。修理も車種、ジャンルを問いません!国家二輪整備士資格保有です。予算に合わせての作業もご相談下さい、出来る限り対応しています。
■不動車の引き上げ、故障車の引き上げもトラックで対応
■女性の方はもちろん、困った事があったら何でもご相談ください
■自賠責保険取扱い、その場で手続きいたします。ステッカー張り替えサービスですクルマもOK
■パーツ&用品販売しています。各メーカー純正部品から各ブランドカタログ多数あり、ゆっくり選んで下さい、アドバイスいたします。
■‘70‘80年代のオートバイが大好きです、古いオートバイもウエルカム。
■熱いお茶サービスしていますよ
----------------------------
LEFT HAND -MOTOR GARAGE 
レフトハンドモーターガレージ

〒114-0003
東京都北区豊島4-11-14 1F 
アクセスマップ

TEL&FAX03-6413-7269
問い合わせ メール
left-hand.motorgarage@palette.plala.or.jp
OPEN10:00~CLOSE20:00
(土,日,祝,10:00~19:00)
定休 水曜日
東京都公安委員会許可
第305530708827号
オートバイ商
LEFT HAND
----------------------------
【ブログ作成】
 田中宏明
東京都 北区 豊島で一人でやってる小さなオートバイ屋、レフトハンドです


このブログはリンクフリーです


BREAK MY SILENCE!

RK ghostripon デイリー リンゴの脱獄 健康に まんがぼうごなつこ  サックス吹き じゅんじの velvet 狼たちは  simatyan2

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ganbare日の丸